考える人ブログ

カメラ歴6年の20代男性、考える人 。写真関係の仕事で飯を食う。 ストリートスナップや風景写真がメイン。 街歩き、旅を通して写真について考えてゆく。

5円でこのクオリティは感動モノ。ネットプリント「しろくまフォト」がすごく綺麗でおすすめ

ネットプリントって調べてみるとたくさんあります。

 

つい先日、初めてネットで見てみてその多さにびっくりしました。

僕自身、写真を撮ってただ眺めるだけの時もありますし、さらに飾っておきたい良い写真だと思った時はプリントもしています。

 

これまでは、写真屋さんに持っていくか、セブンイレブンでプリントしていました。

プリント料金は1枚はそれほど高い値段ではなくても、何十枚、何百枚となると相当な値段になるから、プリントするとしてもほんの数枚となり、さらにはプリントが億劫となり...

という感じプリントをする枚数が前に比べて少なくなっていました。

 

ですから写真プリント1枚に30円も出してられないと考えてネットプリントにも手を出したわけです。

 

ネットプリントはPC上で写真を選んで、必要情報を入力するだけなのでかなり手軽です。スマホでもアプリをインストールして使用できます。

さらに種類がとても多いのです。

 

今回はその中から、「しろくまフォト」を利用してみました 。

 

しろくまフォト

 

 

 

 

 

 

 

しろくまフォトにした理由

 

たくさんの種類のあるネットプリント。

その中からどれを選んだら良いか正直分からず、インターネット上で評判の良かった「しろくまフォト」を利用してみました。

 

ネットで注文、デジカメプリント。 プリント1枚5円~。しろくまフォト。 詳しくはこちらへ↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTKIZ+G2PDJU+2LNY+BY643

しろくまフォト

 

 

様々なサービスを比較して見てみて、「しろくまフォト」選んだ点をあげます。

 

 

サイトがわかりやすい

 

要点がまとまっていて、注文が簡単です。初めてでも分かりやすかったです。

さらには送料、料金も一目で分かり、長く付き合っていけそうなサイトです。

 

値段が安い

 

・Lサイズが 1枚5円

・2Lサイズが 1枚20円

 

1枚5円は他サービスにもありますが、6円、7円なども多いので、最安です。

これは相当安いです。コピーでさえ10円ぐらいはするので、5円は本当に素晴らしいですね。

 

送料は、クロネコDM便で、86円(49枚以下)67円(50枚以上)と他と比較してかなり安い値段設定です。

安くて気軽にプリントできるのも重要です。

 

画質が良い

 

これは注文する前に自分で確かめたわけではなく、ネットでの情報なのですが、他のネットプリントと比較するとどこよりも綺麗でくっきり写るいうことです。

さらには7円程度のプリントや、コンビニの30円プリントよりも画質が良いという情報もありました。

 

そこまで画質が良いと書いてあると、やはり良いクオリティなのでしょう。実際に注文して確かめてみようと思いました。

 

 

いざ、注文してみた

 

評価も高い「しろくまフォト」なので一度注文して自分の目で確かめてみて、良かったらそのまま使い続け、もし気に入らなかったらこれまでのコンビニプリントや他のネットプリントを利用しよう、ぐらいの気持ちで注文してみました。

 

PCのページから注文しました。

自分の情報を入れてクレジット決済するだけです。コンビニ支払い等もできます。

 

今回は

・Lサイズ 37枚(5円)

・2Lサイズ 8枚 (20円)

→ 合計 45枚 

 

料金は、送料と消費税を入れて465円でした。

 

45枚でたった465円です、安すぎます。

 

 

商品が届いた

 

サイトには商品の到着日の目安がこのような表で載っています。

 

f:id:rcz23:20171026201248p:plain

http://www.shirokuma-p.jp/

 

注文は10:00以降にしたので、注文日から数えて3日〜4日後に到着する予定で、実際に3日後に到着しました。

 


 f:id:rcz23:20171026202825j:plain

Lサイズと 2Lサイズではこのようなパッケージに入れられて、ポストに投函してありました。

 

 

f:id:rcz23:20171025222454j:plain

大事な写真が折れたり、濡れたりしないように頑丈な入れ物に入っています。

好印象です。

 

 

f:id:rcz23:20171025222500j:plain

2Lサイズがちょうど収まるコンパクトな容器です。

 

 

f:id:rcz23:20171026191531j:plain

 

 

画質はどう?

 

みなさんが気になるのは画質ですよね。

 

入れ物を開けてパッとみた感じ、とても綺麗な写真に見えて嬉しくなりました。

その後細部まで見てみたのですが、やはり綺麗な写真に変わりはありません。

2Lサイズにサイズを引き伸ばしても、しっかりしたプリントがされていました。

 

f:id:rcz23:20171025222508j:plain

写真で撮って、モニターで見た色に近くプリントされています。

注文時に色調調整するか選択する場所があり、これをしてしまうとモニターの色と違った色で調整されてプリントされるので、しない方がいいようです。

 

 

f:id:rcz23:20171026191540j:plain

こちらが2Lサイズ。

 

 

f:id:rcz23:20171026191536j:plain

Lサイズ。

 

 

 f:id:rcz23:20171025222522j:plain

写真だと細部までは分かりませんが、実際に目で見ると綺麗です。

 

 

 

 

それでも気になる点

 

この「しろくまフォト」で注文して、写真が届いて写真を確認してという流れで、もう少しだなぁ、と思う点が2つほどありました。

 

 

注文から届くまでの時間

 

到着目安通りには届いたのですが、注文から3日、4日程度だともう少し早くならないのかという印象を受けます。

注文してから楽しみで写真を待っているので、早く写真が見たいですし。

 

これについては、北海道からの発送なので、やや時間はかかるのが 現状なようです。

 

色によってはモニターと若干異なる

 

気になったのは黄色系の色や、夜景の少し暗い場所や、光の色が少し違う色として表現されていることです。

黄色は黒っぽく、くすんで見えました。金色は色が少し褪せているような感じです。

しかしこれは他のネットプリントでも起こる、弱点とも言えるようです。

 

仕方ないと言えば、それまでなのですがこのあたりが改善されたら完璧なネットプリントになると思います。

 

色が気になる人には、FUJICOLOR純正プリント(職人仕上げ)というものが Lサイズ1枚20円であります。

色が変わって出そうな写真にはこのようなプリントも使用していけば良いです。

 

 

結果、それでも「しろくまフォト」はすごく良い。

 

気になる点も書きましたが、すべてを含めて「しろくまフォト」はとても良いサービスだと僕は感じます。

 

モノクロ写真や、光と影がある写真のプリントには全く期待をしていなかったのですが、かなり良いプリントがされていてとても驚きました。

これなら5円プリントで、飾る用の写真をプリントしていけそうです。

ネットプリントに大きな可能性を感じます。

 

以上、5円プリントとして上出来で、自信を持っておすすめできる

「しろくまフォト」でした。

 

1枚が安い分、どんどんプリントしてどんどん家に写真を飾っていきたいですね。

ぜひ試してみてください。

 

 

 

さらにレベルが高く、おしゃれな「写真を飾る」ことを楽しみたい人にはこちら