考える人ブログ

カメラ歴6年の20代男性、考える人 。写真関係の仕事で飯を食う。 ストリートスナップや風景写真がメイン。 街歩き、旅を通して写真について考えてゆく。

はてなブログProにした。写真ブログとして

 
 

f:id:rcz23:20170723235054j:plain

ブログを始めて1年少し。

相変わらず細々とやっているブログですが、今日いろいろ考えに考えた末にはてなブログproにしました。

やっと。本当にやっとのことです

 

 

考えるブログというタイトル通り、僕は考える人です。

体で行動するよりも先に考える、そしてまた考える、そうして考えた結果で行動する。行動を元に、良かった点や悪かった点を考える、そしてまた考える、そうしてまた考え...

実に面倒くさい思考回路。

ゆえに行動がなかなか出てきません。

 

考えが次々と出てくるから、さっき考えたことを忘れる。

よく人に、「考える人(仮名)くんってさ、話よく飛ぶよね〜」と言われます。

思考がどんどん飛躍していくから、一緒にいる人はきっと大変。しかし考えて行動するから失敗は少ない。一長一短かもしれません。

 

 

proにした理由がいろいろあると言いましたが、大まかに3つ。それは、

 

 

 

更新頻度を上げるため。

 

ここまでの更新は13記事。実に遅いペースです。こんなに遅いペースについてきてくれる人はなかなかいません。

 

proにする = 課金する。ということでもっとブログと向きあうことができたらいいと考えました。

お金を払ってまでブログをやっているから、更新する頻度も上がっていくはずです。そして日々考えて行動したことを記していけたらいいかなぁと。

もともと文字として自分の考えを出していくことは好きで、価値があることだと思っているので続けられると思います。

 

 

ブログということをお金に変えるため。

 

僕はブログでお金を稼ぐことはやったことないですが、できる能力があると思っています。

こんなことを言うと、毎月必死でウェブサイトやブログを運営している人に、ブログをなめんなよ!と言われるかもしれません。

しかし考えに考えた結果で、失敗のリスクがないからやったまででです。

 

ローリスクハイリターン、ノーペインノーゲイン。直訳すると、痛みなしに得るものなし。つまり努力なしに結果なし。

お金のリスクは低めに抑えておいて、努力はきちんとするつもりです。

 

今まで、何点かアフィリエイトに登録はしてきましたが、そこまでお金への執着やビジネス感はなく、使用してません。

これからはそのような点を突き詰めて、好きなことでお金に結びつくような効率的な時間を過ごしていきたいです。

 

 

写真を多く載せるため。

 

はてなブログだと月間の画像アップロード容量が300MB。proにすることでそれが3GBになります。実に100倍。

今までのペースだと無料版で余裕で足りますが、更新頻度をあげるとなると300MBだと全然足りなく、毎月冷や汗をかきながら画像を載せなければならないと思います。

これからはそんな心配はなくなりました。

 

写真を多く載せたいのは、これからのブログの方向性をそういった方向にしていきたいということでもあります。

 

 

 

僕は趣味として、写真、カメラがあります。

カメラを所有してカメラを眺めることも好きだし、もちろん写真を撮ることも好きです。

いつもは写真を撮って自分で見てニヤニヤして、インスタグラムに載せたりしてしています。

それだけでは自己満足の世界なので、写真好きとしてもっと何かできることはないかと考えた時にブログがありました。

 

僕が持っている数台のカメラを買おうと思っている人に参考になるような写真を載せたり、見ている人がほっこりするような写真を載せたり、役立つ情報を教えたり、とやり方は様々。

そういった大まかにカメラ、写真に関することを書いたブログにしていきたいと考えている。他の分野もあるかもしれませんが。

 

 

写真、カメラの内容のブログは調べると調べただけ無数にあるように感じます。

そのような同じ種類のものと戦うのではなく、僕は僕でしか感じない見方や、僕の得意分野である『考える力』で考えたことを前面に出した内容がベストです。

 

 

今日でproになったわけで、今日からはproのブロガー。 責任を持って運営をしていこうと思います。

今日は方針、目標を書いて方向が定まったので、今日からが考えるブログのスタート、いやリスタートであります。